Home > 九州薪ストーブ日記 > ウェーバーグリルでビアチキン

ウェーバーグリルでビアチキン

nikki210507このゴールデンウィークはステイホーム、ご自宅で楽しめましたでしょうか。

当店店頭でもウェーバー社のガスグリルでチキン1羽を丸焼きにする「ビアチキン」をやりましたよ。

チキンにたっぷりオリーブオイルを塗り、岩塩とブラックペッパーもたっぷり振りかけ弱火でじっくり1時間ほど焼くと、皮はこんがりで中までしっかりと火が通った美味しいビアチキンの出来上がりです。

ビアチキンのビアとはビールのことで、専用の器具にビールを満たしてチキンを載せて焼くと、お腹の中でビールの成分が蒸発してお肉に行きわたり、柔らかくジューシーに焼き上がるのです。
今回は冷凍物を使ったので、チキンの形状があまり良くなくてビジュアルは・・・ですが、味は〇〇〇でしたよ。

薪ストーブシーズンが終わり、ゴールデンウイークが終わっても、寒くなるまでは自宅で楽しく庭火を楽しみましょう。
ウェーバー社製グリルの他、お手軽なピザ窯カブト、アウトドアストーブのオージーピッグ、焚火を楽しむティピ等々、庭火グッズを取り揃えていますので、ぜひ見に来てくださいね。

Home > 九州薪ストーブ日記 > ウェーバーグリルでビアチキン

Return to page top