Home > 九州薪ストーブ日記 > ステイホーム お家で楽しい庭火三昧

ステイホーム お家で楽しい庭火三昧

nikki200816お盆なのに帰省が躊躇われるこの時期、外出自粛を逆手に取ってお家で楽しみましょう。
ということで、今回は豚の背中側のあばら肉 ベビーバックリブを焼きました。

バーベキューラブという魔法の粉をたっぷり振りかけ、下味を付けたらラップで包んで冷蔵庫に1時間。
チャコールをグリルの両サイドに分け、リブ肉をラックに立て蓋をしてじっくりと調理。
これが丸い蓋のあるウェーバーグリルの真骨頂、熱を対流させてゆっくりじっくり焼いていきます。

いい感じに焼けてきたら・・・ここまでで約2時間・・・バーベキューソースをたっぷり塗って更に焼きます。
そして再度バーベキューソースを塗ってふたを閉め、しばらくしたら画像の様に美味しそうなリブが出来上がり。
調理途中で薪割りの時に出たサクラやクヌギの木っ端をチャコールの上に置くと、いぶされて燻製っぽくなります。 時間を掛けてじっくり焼くと、あばら骨が肉からスルッと抜けます。

不要不急で出掛けられないなら、有要有休の庭火三昧といきましょう。
ウェーバーグリルやピザ窯カブト、オージーピッグにアウトドアストーブ等々、ステイホームで楽しむアイムを揃えていますので、ぜひ当店ショールームにお出掛けください。
時節柄、ご来店前にご連絡を。

Home > 九州薪ストーブ日記 > ステイホーム お家で楽しい庭火三昧

Return to page top