Home > 九州薪ストーブ日記 > さよならイントレピッドⅡ

さよならイントレピッドⅡ

nikki200712長年バーモントキャスティング社小型ストーブの顔として頑張っていたイントレピッドⅡですが、とうとう生産終了となってしまいました。

本国アメリカでは既にモデルチェンジしており、外見はそっくりのイントレピッド・フレックスバーンとなっています。

新しいEPA(アメリカ合衆国環境保護庁)による規制をクリアするために、燃焼構造に変更が加えられて廃棄物量が少なくなっています。

ということは更に効率や燃費も良くなっていると思われますが、残念ながら今のところ日本での輸入・販売は予定されていません。

ぜひ新しいイントレピッドも日本発売を・・・と思いますが、「たくさん売ってくれれば考えるけどねー」と言われると無口になるフエゴです。

残るは日本国内在庫のみとなりますので、どーしても「イントレピッドじゃなければ」の方はお急ぎください。

当店にて主要な部分はバラにされて完璧に納品整備された後、ラップでグルグル巻きにされたこの個体もそんな熱い方からのご注文品で、設置当日まで当店倉庫にて熟成中です。

Home > 九州薪ストーブ日記 > さよならイントレピッドⅡ

Return to page top