Home > 九州薪ストーブ日記 > 庭火フェス ありがとうございました

庭火フェス ありがとうございました

nikki190728初めての試みとなるイベント 「ウッドデッキや庭で薪火を楽しめる様々なアイテムのご提案と実演のイベント 庭火(にわか)フェス」が無事終了しました。

事前予約無しでも参加OKとしたため、どれくらいご来場いただけるか判りませんでしたが、予想よりはやや少な目ながら皆さん面白がってご来場いただきました。
ありがとうございました。

アメリカ Weber(ウェーバー)社のLPガスグリル スピリット2 E-310でチキンを丸のまま焼く丸鶏を、同社チャコール(整形炭)グリル オリジナルケトルプラス 47センチではスペアリブを焼きました。

また、ファイヤーサイド社のピザ釜 KABUTO(カブト)で色々な味の冷蔵ピザを次々に・・・あっという間に焼けます・・・仕上げました。

他にもアウトドアストーブ 「Tipi」や庭で火を楽しむための焚き付け作りにピッタリの「キンドリングクラッカー」の実演も。

また、「ツインターボ」という名称のステンレス製七輪・バイオマスコンロを開発・販売で頑張っている地元の㈱イーコンセプト社さんは代表直々に実演展示していただきました。

梅雨明けでめちゃくちゃ暑かったですが、自宅の庭や別荘で楽しめる新しい火遊びをご提案できたかなと思います。
また「庭火フェス」をやりますので、今回来られなかった方々も次回はぜひ遊びに来てください。

Home > 九州薪ストーブ日記 > 庭火フェス ありがとうございました

Return to page top