Home > 九州薪ストーブ日記 > 屋根に上がらないメンテナンス講習会

屋根に上がらないメンテナンス講習会

nikki190420ご報告が少々遅くなりましたが、先日当店にて表題の講習会を開催いたしました。

電動工具を使って煙突下部や薪ストーブ本体側から煙突を掃除する、「パワースイープ」という方法を日本に紹介している埼玉県のエイコーテレシスさんより社長様直々にご来店いただき、薪ストーブの本場で行われている最先端の煙突メンテナンス法の講習をしていただきました。

写真を撮るのを忘れるほど熱のこもった講習でした・・・ので、以前実行した際の画像を貼ります。大失態。

メンテナンス講習会としては過去最多のご出席者数でしたが(ピザやクッキングのイベントはもっと集まっていただけますが・・・)、参加した方々は熱心に耳を傾けておられました。
皆様がいかに屋根に上がって煙突掃除をすることが困難で、億劫で、出来れば避けたいと思っているのかを再確認させられました。

当店はパワースイープ専用のツールを取り扱う認定販売店となっていますし、その使用方法をお教えするツールメーカー認定のインストラクターも在籍していますので、今回参加出来なかった方でご興味のある方もお問い合わせください。

屋根に上がらずユーザー様も安全、迷わずメンテナンス、毎月でもメンテナンス、雨降りでもメンテナンス、結果として煙突火災ゼロで家屋も安全、煙が逆流せず一酸化炭素の害も無く安全、と良い事ばかりですから、ぜひご検討ください。

以下にパワースイープ用具の日本正規輸入元サイトを紹介しますので、覗いてみて下さい。

スナップロック ジャパン https://www.snaplok.jp/

ロッドテック ジャパン   https://www.rodtech.jp/

Home > 九州薪ストーブ日記 > 屋根に上がらないメンテナンス講習会

Return to page top