Home > 九州薪ストーブ日記 > 薪棚探訪 その四十四  煙突のある薪棚

薪棚探訪 その四十四  煙突のある薪棚

nikki121112あぁヤラレタ・・・、この手があったか・・・、くやしいですがすごくおもしろくて楽しい薪棚です。
少し判り辛いかもしれませんが、屋根を三角形にして、銀色に輝く本物の薪ストーブ用煙突を付けています。
実にオシャンティーな薪棚ですよ・・・ああ、これも真似してしまうかもしれません。私が。

長野県のハースストーン社製ストーブの輸入元 長野総商さんの店舗前に鎮座する薪棚です。
積まれているのは割っていない玉切りのままの薪ばかりですね。 太いのもだと直径20センチはあるでしょうか。
割っていない薪・・・私はズボ薪と呼んでいます・・・は就寝時等の長時間燃焼にはもってこいですが、乾燥には時間がかかりますから、2年3年と乾燥させるつもりでどうぞ。

ハースストーン社のイキノックスやマンスフィールドなどの超大型ストーブなら、これぐらいの丸太の2、3本はスッポリ飲み込みますから、お休み前からお目覚めまでの長時間焚くには良いかもしれませんね。

同じ様な薪棚を当店で見かけても「アッ まねし・・・」なんていわないでくださいね。

Home > 九州薪ストーブ日記 > 薪棚探訪 その四十四  煙突のある薪棚

Return to page top