Home > 九州薪ストーブ日記 > アグニ ヒュッテ 九州初お目見え

アグニ ヒュッテ 九州初お目見え

nikki200718岐阜県の老舗鋳物メーカー、株式会社岡本の鋳物製薪ストーブ アグニ ヒュッテ がフエゴショールームに仲間入りしました。
同社の3機種ラインナップ中の最小モデルで、幅が狭く前後方向が長いいわゆる「シガータイプ」です。

最大の特徴は、同社の売りである触媒・キャタリティック・コンバスターを備えていながらダンパー操作が不要な点で、それによりクリーンバーン燃焼方式の手軽さと触媒燃焼方式の高効率のいいとこ取りを狙っています。

また、他社製シガーモデルには無い専用のウォーミング・シェルフや、専用五徳も開発中な点がアドバンテージでしょうか。 「シガーモデルで料理を楽しむのは難しいね」をカバーしているのもおすすめできる点です。
その他の特徴はこれからバラバラに分解して探求・解明したいと思っています。

メーカー曰く、「九州でヒュッテを展示しているのはフエゴさんだけよー」とのことですから、同時に展示のAGNI-CC共々ぜひご来店のうえ実物を実感してください。 お待ちしています。

Home > 九州薪ストーブ日記 > アグニ ヒュッテ 九州初お目見え

Return to page top