Home > 九州薪ストーブ日記 > お家にいよう ウェーバーグリルでスマートBBQ

お家にいよう ウェーバーグリルでスマートBBQ

nikki200426前回に続き庭でスマートバーベキューをしました。

アメリカ ウェーバー社製グリル…その形状からケトルと呼ばれています・・・を使って今回は牛肩ロース 1.5ポンドをメインに、パプリカのペンネアラビアータ詰め、大好物のリングイッサ・シュハスコ(ブラジル風ソーセージ)、最後は甘くて蜜がテカテカの焼き芋でした。

スマートバーベキューの最大の特徴は蓋をして調理することです。
丸いケトルの中で熱を循環させてじっくり美味しくするのです。

今までの一般的な蓋の無いコンロでのバーベキューは、いわゆる屋外焼肉だと考えます。
個人個人で好きな物を焼いて食べますが、スマートバーベキューは塊を調理して皆に取り分けてワイワイと美味しく盛り上がるのです。 美味しく食べながら楽しくコミュニケーションするのです。

さあ、次のメニューは何にしましょうか。 メインディッシュは鳥、牛と来ましたので、豚ですかね。
皆さんも庭でスマートバーベキューいかがですか。
当店ショールームにて展示販売中ですので、ぜひ。

Home > 九州薪ストーブ日記 > お家にいよう ウェーバーグリルでスマートBBQ

Return to page top