Home > 九州薪ストーブ日記 > スマートBBQでおうちにいよう

スマートBBQでおうちにいよう

nikki200419新型コロナウィルス拡散防止のため、日本全国に緊急事態宣言が出されました。

不要不急の外出を控え人との接触を8割減らすことが必要ですので、どこにも出掛けず、でも楽しい時間を過ごすために、自宅でWeber ウェーバーのグリルを使ったスマートBBQを楽しみました。

今回の食材を全部グリルに乗せ・・・大きいケトルの真価が発揮されます・・・蓋をしてしばし。

メインディッシュが出来るまでの前菜としてトルティーヤ・チップスを焼き、同時にグリルで温めたサルサソースにディップしてビールと共にいただきまーす。
次に出来上がった小さめのスキレットでの牡蠣のアヒージョをアツアツで。
そして丸ごとピーマンと皮のまま焦げ焦げに焼いたそら豆は、何もつけずにそのままいただいても美味しいですね。
いよいよメインのリングイッサ・シュラスコ(ブラジリアン・ソーセージ)とグリルドチキンも完成です。
Weberグリルと言えば1羽丸ごと焼いたチキンがお約束ですが、今日は夫婦2人なのでモモで十分お腹一杯です。
最後のデザートは大きめの焼きマシュマロですが、焼くと甘さが倍増するのでビール腹には1個で十分ですね。

こんな時だからこそ、自宅で家族と庭火を楽しむことを提案します。
当店ショールームにWeberグリルの他にも庭火を楽しむアイテムをたくさん揃えています。
他のお客様とバッティングしないために、出来ればご予約のうえご来店ください。
あちこちを消毒をしてお待ちしています。

Home > 九州薪ストーブ日記 > スマートBBQでおうちにいよう

Return to page top