Home > 九州薪ストーブ日記 > メンテナンスはお早めに

メンテナンスはお早めに

nikki190930とても暑かった夏も過ぎ明日からは10月です。
あと1、2か月後には待ってましたの薪ストーブシーズンですね。

皆様の薪ストーブと煙突は来るべきシーズンに向けて準備万端でしょうか。
さあメンテナンス・・・にて部品の交換や煙突の改修が必要と判明した場合、ドアやガラスのガスケット・ファイバーロープ、ガスケットボンドやガラスクリーナー等のケミカル製品は当店に常時在庫していますが、薪ストーブ毎に異なる専用部品等は輸入元より取り寄せとなります。

それらの対処に時間が必要となりスムーズにシーズン突入!とはならないこともありますので、メンテナンスが未だな方はぜひ早めに実行なさることをお勧めします。
その部品によっては欧米の製造本国にオーダーとなり、3か月後にやっと入荷なんてことも。

また、当店にご依頼いただく場合もやはりお早目のご連絡をお願いいたします。
例年この時期から年末までは薪ストーブ屋のトップシーズン 繁忙期となります。
暇そうに見える当店も忙しくさせていただいていますので、ご希望の日時に訪問させていただくためにも、すぐにメールやお電話をお願いいたします。

画像は、煙突掃除のための屋根上ハシゴを常設した屋根です。 素晴らしいですね。

Home > 九州薪ストーブ日記 > メンテナンスはお早めに

Return to page top