Home > 九州薪ストーブ日記 > WEBERグリルでハンバーガー

WEBERグリルでハンバーガー

nikki190825今日は日曜日、見学や打ち合せにご来店のお客様があるため終日ショールームに待機・・・ということで、ランチにWEBER スピリット2 ガスグリル(限定レッド色)にてハンバーガーを作りました。

知り合いのパン屋さんにバンズを焼いてもらい、ビーフ100パーセントのパテを丸く広げ、余熱が完了したグリルへ。
間もなく焼けてきて中の温度も57度になったら、一つはヨシダズBBQソースを塗ってもう少し焼き、残りはとろけるチーズをのせてトロっとなったらパテは完成。

同時に軽く焼いておいたバンズにレタス、パテ、オニオンスライス、トマトと積み上げマヨネーズをかけてたらいただきまーす。
WEBERグリルの故郷アメリカの家庭では、たぶん毎週末にこんなことしているんでしょうね。

家族や仲間でワイワイと楽しい時間を過ごせるバーベキューは、キャンプ場や海岸だけのものではありません。
気が向いた時にご自宅の庭やウッドデッキで気軽に楽しめますよ。

大分県内ではおそらく唯一のWEBER社グリルの取り扱い店です。
ガス、チャコール、キャンプ用のグリルはもちろん、豊富なアクセサリーも展示していますので、冷やかしにでもご来店ください。

気が向いたら何か料理していますので、運が良ければご賞味いただけるかも・・・。

Home > 九州薪ストーブ日記 > WEBERグリルでハンバーガー

Return to page top