Home > 九州薪ストーブ日記 > フエゴ安心パック

フエゴ安心パック

nikki1905084月に入ってから薪ストーブ本体や煙突のメンテナンスにお伺いしています。

怒涛の10連休となったゴールデンウィーク中も土、日、祭日しか都合が付かないユーザー様宅にお伺いしました。

この冬は雪もほとんど降らず、どちらかと言えば暖冬だったと思いますが、ユーザー様にお伺いすると「薪の消費量は例年とあまり変わらなかったよ」、「いつもと変わらず焚いたよ」という方がほとんどでした。
なので、煤の量や質は例年とあまり変わらない感じでした。

また、初めての薪ストーブシーズンを過ごされたユーザー様宅にお伺いして、薪ストーブ本体や煙突のメンテナンス方法を無料でお教えする当店独自のサービス 「フエゴ安心パック」 も順次実施しています。

その際に前回の日記で紹介した屋根に上がらない煙突メンテナンス・・・パワースイープも提案していますが、最近の新築邸は平屋で勾配のゆるい屋根が多く、屋根に上がることがそれほど困難ではない方も多いようです。
ただ、低くてゆるい屋根でも危険は潜んでいますので、十分な装備と心構えでメンテナンスに望んでください。

まだお伺いしていないお宅も順次ご連絡いたしますのでもう少しお待ちください。
また、当店によるメンテナンスをご希望の方は夏までの早い時期にご依頼ください。
9月以降はトップシーズンとなり、ご希望の日時にお伺いすることが難しくなりますので、お早目のご連絡をお願いいたします。

Home > 九州薪ストーブ日記 > フエゴ安心パック

Return to page top