Home > 九州薪ストーブ日記 > 火の神 アグニ

火の神 アグニ

nikki190217日本国内製造の鋳物製薪ストーブであるAGNI アグニ です。

製造元の岡本さんには薪ストーブ業界に参入したばかりの頃から数度お邪魔しましたが、数年前には日本暖炉ストーブ協会にも加盟して、その知名度や製品の評判は着実に広がっている様です。

現在当店ショールームには 45センチの薪が入る AGNI-CC、55センチの薪を飲み込む大型のAGNI-Cのどちらも展示していますので、是非ご来店の上実際に比べてみてください。
百聞は一見に如かず、カタログでは判らない点やAGNI-Cが以外に大きいことも実感できると思います。

因みにAGNIは古代インド神話での火の神のこと、-Cはキューブ(立方体・角砂糖)のこと、-CCはキューブ・コンパクト すなわち小さい角砂糖ですね。

現在ショールームには以前ご紹介したHETA社 NORN(ノルン 北欧神話の女神)のソープストーンモデルで、オーブン付きモデルと無しモデルの2台もありますから、狭い店内は神様だらけといった塩梅で、何かとてもありがたいです。

Home > 九州薪ストーブ日記 > 火の神 アグニ

Return to page top