Home > 九州薪ストーブ日記 > 頼もしい火神 ロギ 降臨

頼もしい火神 ロギ 降臨

nikki18121610月26日の日記にてHETA社のニューモデル ノルン オーブン・ソープストーン を紹介しましたが、それと同時に発売となった ロギ ソープストーンが入荷しました。

ご覧の通りノルンより横幅が大きく50センチ長の薪がゆっくり入ります。

すごく重い天板面と両サイドのソープストーンにより、高い蓄熱性はもちろんその外観も堂々としていて、まさに力強い火の神といった佇まいです。

実際に焚いてみると、ガラス面が大きい事もあってダイナミックでとってもすばらしい燃え方でした。

スマートであるが故長い薪が入らず、一度の薪投入での燃焼時間短めないわゆるモダンタイプの外観ではあるけれど、従来のクラシックタイプ薪ストーブと同様の薪長と投入頻度でゆったりと焚けるモデルです。

現在ショールームに展示品している10数台の中でも最大の外観サイズで、見るからに立派で頼もしい薪ストーブですよ。
是非ご来店いただき見て、触ってみてください。

おっと、左に見切れているシルバーの物体は、冬キャンプの必需品 ノルウェーのGストーブというテント用ストーブです。
薪火で暖かい・・・をキーワードに、こんなのもあったりします。
 

Home > 九州薪ストーブ日記 > 頼もしい火神 ロギ 降臨

Return to page top