Home > 九州薪ストーブ日記 > さあ、メンテナンスの時期です

さあ、メンテナンスの時期です

nikki180614先日開催したメンテナンス講習会は、あまり良くない天候にも関わらず当方の予想を超えるご出席をいただきました。 ありがとうございました。

雨の予報で煙突のメンテナンスのご説明が出来ないだろうと予想し、屋根の下で出来る薪ストーブ本体のメンテナンス講習を主としましたが、特にバーモントキャスティングス社製薪ストーブのユーザー様には有意義な講習会となったのではと思います。

ただ、それ以外のメーカー製薪ストーブのユーザー様には不満の残る講習会となってしまいましたし、予定していたBRAVE社製薪割り機、キンドリングクラッカー、ポップコーンポッパー等のデモンストレーションもやや消化不良となってしまいました。
次回は充分に準備しますので、またご出席いただければと思います。

さて、メンテナンス講習会にご出席いただけなかった方々も、寒かった日々に頑張ってくれた薪ストーブに感謝を込め、年に一度の薪ストーブと煙突の点検・清掃をお願いします。
メンテナンスの方法でご不明な点は何なりとご相談ください。

また、煙突ブラシ・ロッド等の掃除用品、触媒・ガスケットロープ等の消耗品、耐熱ボンド・ガラスクリーナー・ストーブポリッシュ等のメンテナンス用品も店頭にて販売していますので、是非ショールームにもお出掛けください。

当店によるメンテナンスをご希望の方はお早めにご依頼ください。
ご希望の時期等をお聞きして、順次お伺いいたします。
秋以降はご依頼が増え、ご希望の日時に添えない事がありますので、ぜひ秋前まで早い時期にご依頼くださるようお願いいたします。

Home > 九州薪ストーブ日記 > さあ、メンテナンスの時期です

Return to page top