Home > 九州薪ストーブ日記 > 薪ストーブでピザを楽しみました

薪ストーブでピザを楽しみました

nikki18011614日の日曜日に佐伯市にて県南地域のユーザー様を対象にしたピザを楽しむ会を開催しましたが、余裕をもって準備したはずの席が埋まってしまうほどのご来場いただきました。
ありがとうございました。

当日、ピザ作りの講師として京阪エンジニアリング社代表 川上社長に来ていただき、ピザの焼き方講習はもちろん、下準備のピザソース作りからジャンニーナのコーヒーメーカーでの美味しいコーヒーの淹れ方講習、イベントのシメでのバンジョーの生演奏披露! まで大活躍していただきました。

会場としてお借りした遊志庵さんは、安政6年、西暦1859年に建てられた古民家を大規模再生したとのこと。
再生工事時に当店にて設置させていただいたネスターマーティン社のH43 B-TOPがしっくりと納まっていますが、同社もほぼ同じ頃にベルギーにて設立されていますから、期せずしての歴史的共演といえるでしょうか。
どうりでしっくりくるはず・・・ですかね。

1859年といえば、あのペリーが黒船に乗って浦賀沖にやってきて間もなくのことです。
浦賀から遠く離れた海部地方にて時代のロマンに想いを馳せながら、美味しいピザとコーヒーをいただく良い時間を過ごせました。
また楽しい催しを企画しますのでお楽しみに。

この遊志庵さんは貸スペースとして、一般の方や企業でもイベントや集会等に利用可能とのこと。
詳しくは「遊志庵(ゆうしあん)」のホームページを検索してご確認ください。

Home > 九州薪ストーブ日記 > 薪ストーブでピザを楽しみました

Return to page top