Home > 九州薪ストーブ日記 > Two cats and red Encore

Two cats and red Encore

nikki161122例年に比べ寒くなるのが遅いと感じますが、皆様のところは如何でしょうか。
どうやら年内は気温がやや高め、1月2月は昨年より寒くなるでしょう・・・とのことです。

我が家でも少し前にガタッと寒くなった時に今シーズンの火入れをして薪ストーブライフ開始宣言となりましたが、それ以降暖かめな日が続いて火を入れない日々です。

今回の自宅画像と以前掲載した画像とに違いがありますが、お判りになるでしょうか。
black Encoreがred Encoreになっていますが、この冬はこれで「安全で、楽しくて、暖かい」薪ストーブライフを送ります。

我が家のTwo catsは薪ストーブに火が入っていない時は天板に寝そべったりしていますが、火が入るとガラス前の特等席を陣取ります。
薪ストーブを検討する際に室内で飼っている犬や猫の火傷などを心配なさる方も居られますが、先輩ユーザー様に聞く限りでは案外大丈夫よ・・・とのことでしたし、我が家でも特に何事もなくワンシーズン(猫なのでニャーシーズンか?)過ごしました。
動物の方が本能的に炎や熱に敏感なのかもしれませんね。

Home > 九州薪ストーブ日記 > Two cats and red Encore

Return to page top